> カテゴリ
全体
行事
バレー
バイク
インドア・ホビー
アウトドア・ホビー
バイト
時事
life
ひとり言
movie&music
おいすぃ食べ物
今日のちょっっ!!待てよ!!
バトン
> お気に入りブログ
> 検索
カテゴリ:時事( 5 )
ケータイ電話
ケータイ電話・・・・。

何かもはや電話じゃないな、あれ。

電話のくせに、メール・写真・インターネット・テレビ・音楽・ラジオ・お財布・カーナビ・・・・・。

なんかもうどうでもいいわ!!!!!

そんな中、auは機能より電話としてのデザインを主としたシリーズを出している。

俺もこのシリーズが大好きで、今まで四台でたんだけどその内二台使いました。

シンプルで結構使い勝手もよく、機能も充実してるからね。

今回はそのシリーズの第五弾が登場するという事!!

neon

本当に可愛いし、カッコイイし最高です。

んで、閉じた時は一見一枚のタイルみたいに見えるけど、

何とそのタイルから文字が浮かび上がる仕組みになっててwin対応機種で音楽聴けちゃう!!


何とも贅沢な機種です。
[PR]
by masatmi3 | 2006-02-02 13:18 | 時事
マスコミの存在理由は?
最近、ホリエモン一色のテレビを毎日見ている俺です。

関係ないですが、昨日電話がありバイト先が決まりました。

パチンコ屋で毎月査定があるとのこと。普通に働けば1000円だそうです。

さてさて、今回のトピックはマスコミの存在意義は?です。

俺が思うにマスコミ程無責任なものは無いと思う。(マスコミ関係に興味のある人にはすまん)

この思い込みは俺個人の意見でマスコミの事を何も知らない一般視聴者の意見です。

今回の所謂ホリエモン騒動に関してでもあれだけ持ち上げといて今ではバッシングの嵐。

そもそも、マスコミとは一体なんなのか?

マスコミはその性質上やはり私達に与える影響はカナリでかい。

だから、事実だけ(今回も事実なんだけどね)を忠実に伝えて欲しい。

ただ視聴者の興味心をそそる内容だけの報道には何も興味はない。

今、本当に必要な報道は耐震問題ではないのか。

この問題は今後の建築業のあり方、政府の対応と国としての大問題と思う。

たかが一企業の不正なんかはっきり言ってどうでもいい。

でもホリエモンはスゴイと思う。

あの若さであの行動力、影響力、カリスマ性は誰でもできない。

株というもの身近にしたのもあの人。

それだけに今回の事件は本当に残念だった。

ただ今回の事件を通して学んだことは

不正は必ずばれるもの。

周りを敵に(この場合メディア)回さない事。

そしてデカイ事を言わない事。

社会人になったらこの事だけは守っていこうと思います。

じゃぁ、今からバレーがあるんで失礼。
[PR]
by masatmi3 | 2006-01-25 13:13 | 時事
大学と就職と将来と。
まず、大学生の大前提になることは「就職」この2文字の為にひたすら長い授業を受け

その合間にバイト、サークル、恋愛をやってのけるという結構ハードな大前提。

最近、その大前提を忘れてた。

んで、なぜ皆が大学に行くのかというと、ドラマの様なアパートに住み、

適度なオフィス・ラブに酔いしれ、んで月一で他社の女の子と合コンしたいからである。

誰しもその目標に近づける様に講師の愚痴を言いつつ真面目に授業を受ける。

そして就職活動の時期になると、東証一部上場企業や注目されている企業、

中にはホントに惚れ込んでいる企業に自分を売り込みに行く。

そして、そこが駄目と分かればどこでもいいから就職を!!を合言葉に皆焦りだす。

一応内定を貰い、いいところがなければ取りあえずそこに就職する。

なぜなら「新卒」という有効期限が1年以内のパスポートを持っているからである。

んで、年内に「自分には向いていない、他にもっと俺に合っている仕事があるはず」

と言って辞める。

これが、我が大学の実状。就職率90%以上、離職率40%以上の成果なのだ。

これで学校の合言葉が「we can do it!!」なのだから少し笑える。

最初と最後で就職の目的が違ってくるのは何でかな?

本当にやりたい事があれば就職浪人してでも諦めずにチャレンジすればいいと思う。

結局妥協してドロップ・アウトすれば同じ事なんだからさ。

そして就職1年以内に辞めた人は次が難しいらしい。

企業も年内辞める人を取ってもまたすぐに辞めると思うからである。

俺は落ちこぼれ大学生だから就職活動はまだ先。

だからこれから就職活動する人にはぜひ頑張って貰いたいし

妥協はしてほしくない。

それに最初の1年で辞めるなんて事もして欲しくない。

まぁ~俺の友達にそんな柔でひよっ子なイモ野郎はいないから大丈夫。

でもね、仕事なんて選ばなければ幾らでもあるんだよ。

これは実家に帰って地元の友達と遊ぶ機会が増えてから分かった事。

当たり前だけどね。

当たり前だけど忘れてた様な気がする。

気負わずに気楽に就職活動をしてもらいたいな。

やりたいことが例え給料が少なくてもいいじゃない!!

俺にはこれが合ってるんだよ!!って言えるんならそれでいいじゃない!!

有名だろうが、中小企業だろうが、それがあなたに合っていればそれが天職なんだから。
[PR]
by masatmi3 | 2006-01-20 00:25 | 時事
カズ!!!
日本人で「カズ」と聞けば殆どの人が知っているだろう。

日本にまだサッカーという文化があまり根付いて無い時代にJリーグが発足した。

しかしまだ小学生のオレですら知っていたラモス、アルシンド、その中でも一際

印象深かった人。

それはカズだ。

当時、サッカーをやれば誰もが「カズ・ダンス」を踊っていた。

股抜きフェイントやらも真似てみたり。

日本サッカー界のスーパースターだ。

しかしカズはFIFA公認の大会には未だに出たことは無い。

前回のワールド・カップにもカズは出ることができなかった。

セリエAではアジア人初のゴールを挙げ、その後も海外で活躍の場を求め転々としていた。

年というものはどうしようもない。

磨かれたドリブルもどこか精細さかき、今では往年のカズには及ばない。

今ではJ2リーグのチームに在籍している。

生涯現役。

この言葉は彼のためにあるのだ。

しかし、ここで1つ転機が訪れる。

今、世界最強のクラブを決めるための大会。

サッカー世界クラブ選手権。

カズにとって初の、そして最後になるかもしれないFIFA公認の大会。

この舞台に立ったのはカズだ。

横浜FCからシドニーFCにレンタル移籍。

監督はリトバルスキー。カズとも対戦したことのある選手。

もう38歳。

選手としてもうピークを過ぎた選手。

しかしそのカリスマ性は凄まじい。

初戦は惜しくも負けたが、ピッチの中でのその存在感はやはり「キング」

最新ニュースでシドニーに完全移籍の話しがでてきている。

まだ「キング・カズ」の伝説は終わらない。

そして、心のどこかでキングが来年のワールド・カップに呼ばれる事を願っている。

ジーコが選手の名前を言うときに「ン~ナカタ、ナカムゥラ、・・・・チャァノッ、カズ」って

呼ばれる事を期待しながら★

頑張れ!!!!カズ!!!!!!!!!
[PR]
by masatmi3 | 2005-12-14 12:27 | 時事
忠臣蔵
主君への忠義の為に命を落とした赤穂浪士達。

今でも年に1回はテレビで特集されている日本でもっとも人気のある話しの1つである。

この話しは侍の主君への深い忠義を描いた話し。

日本人としても世界に誇れる話しだと思う。

これだけではない。

新撰組、日本の歴史上最強の剣客集団と呼ばれた。

彼らは歴史の波に逆らいながらも信念を貫き通した。

歴史もの映画に最近ハマってます。

興味がある人は壬生義士伝を見て下さい。

泣けます!!

最近学校の校風から何か外国文化が素晴らしいという概念がある。

その前に日本の文化をしっかり学んだ上で言ってほしいなぁ~。

グローバルだの留学だの言う前に、自分の国の歴史や日本人としてのアイデンティティをしっか

り身につけないと、いかに自分の周りを着飾ったところで肝心の中身が無ければ裸の王様じゃ

ね?

偉そうに言う俺もそんな裸の王様なわけで・・・笑

手始めに皆で水戸黄門でも見ましょう。

話し飛ぶけど水戸黄門が初期の頃、1つの話が2,3週かけて放送していたらしい。

でも、ご年配の方々が「わし等は来週生きているかわからない、だから1話1時間で終わらせる

ようにしてくれ」との要望が殺到したらしい。

だから今の形式で放送されてるんだって☆
[PR]
by masatmi3 | 2005-12-07 11:33 | 時事
   

特になし!
by masatmi3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
> メモ帳
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧