カテゴリ:インドア・ホビー( 8 )
べジータのお料理教室!
べジータファン必見!

↓をクリックだ!!

べジータのお料理教室★
[PR]
by masatmi3 | 2006-04-07 23:19 | インドア・ホビー
最近、パチスロblogになっているような・・・・
いやね、こんなんばっかり書いてて言うのはなんだけど

一応


言い訳させてください


俺も一時はハマッたよ、そりゃ

でも、今はちゃんと決められたお金の範囲で楽しんでるんよね


だから、引かないで・・・・・。


今回はちょっと紹介したい機種があって・・・・。


極悪な機種だけど


       演出がカ・ナ・リ・おもしろいヤツ!!!!


その名も







             押忍!番長c0016396_764559.gif















んでキャラが可愛くて×2


主人公は車3つで轟

こやつは番長のくせして






                  何と喧嘩が嫌い






ヒロインが操


彼女は轟のことを密かに想っている可愛いやつ


んでもう一人が薫先生



名前から察するには女


しかしその実態は






メッチャ暑苦しい男(中年)




           しかも髪の毛はズラ!!!!!



この機種が出たての頃


結構、話題になってた


んで、俺もどんなもんかと少し打ってみたかった訳ですよ


ある日、少し手持ちのコインに余裕が出てきた


んで、ホール内を巡回してるとコイツがあった


殆ど満席で一つだけ空いてた台があり


座った



負けてもいいや


って感じで


ホントに何気なく



んで、色々演出を楽しんでた


大当たりも何も引いてないのに


一人ニヤニヤしながら打っていた


だって、ライバルとの対戦が


    紙相撲・卓球・ドッチ・あっち向いてホイ・椅子取りゲーム・・・・・





          現実の番長にも見習って欲しいもんです




そしたら演出から番長のライバルと対戦


そして




                勝利!!!!




こっからが凄かった





この機種はボーナス中にボーナス終了後

1ゲーム目で次にまた大当たりを知らせてくれる

ファンタスティックな仕組みがあり


あれよ、あれよと26回!!!





!!---------キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



その日はバイトがありギリギリまでぶん回し!!!


その時の番長はかなり強かった。



んで、換金すると







17万オーバー!!!!!!




もう、バイト・・・・・・・辞めようかな・・・・・・・・・。



そう本気で呟きました。




それでもパチスロに溺れず、健気にバイトに行ったその日の俺を


俺は褒めてやりたい



だってバイトがあってのスロットだもん♪



余談ですが、その泡銭は一週間も経たずにお店に帰って行ったとさ☆



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ある日の友達との会話




H:お前、今銀行に幾ら預金しちょんの?

俺:ん?俺?200円位じゃないかな?すぐ出す人やけん。

H:俺、もう3,40万位貯めてるんよ!!!

俺:は?マジで!?やっぱ社会人は違うなぁ~~~!!

H:お前、知っちょんかなぁ~


              M's Hallって言うんやけど


俺:・・・・・・・・・・・・・・。パチンコ屋かよ・・・・・・・・・・・。






       パチンコする際は無理なく計画的に☆
操タソ
c0016396_78028.gif
[PR]
by masatmi3 | 2006-02-17 07:14 | インドア・ホビー
今日も一日お疲れちゃん。
あ~やっぱネットカフェ快適だけども、寝ても疲れが取れないね~。

所詮、椅子で寝るからね。

さてさて今、何だか知らないけどネットカフェに二日も来ているこ心境・・・・・。

    
              病んでますか


そうですか・・・・。

マッサージ機で満たされる俺の心は多分安物プレスチック製なんだろう。

今日はお金があったので(といっても3000円・・・・)久しぶりにスロットしてきました☆

馬鹿じゃね~の?

って思っているあ・な・た☆

そう、そこの・・・・・・・・・・・・・ちょっ!待てよ!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


まぁ~勝とうとはしてなかったね。ぶっちゃけ。

久しぶりだから楽しもうと。

          勝っちゃった!!!!!!!!!!!!!

今日は2店舗を渡り歩きました。

バイトがバイトだからね~笑

んでね、最初の店は所謂ボッタクリ店。

まぁ~たんに設定「が低いだけなんだけど。

客付きも悪かったしね。でものんびりできるからこういう店は結構好き。

そしてバイト先の目と鼻の先って事で散歩がてらやったら

3000円が11000円。

んで、駅前の店でこれを元に念願の安田美沙子とご対面~~~☆

・・・・・と、思ったんだけど失敗。

でもここでも4000円入れて11000円に☆会わない分お金に換えてくれました。

それからまだ暇だったのでスロットをし・た・ら・・・・・

1000円が10000円になっちゃった!!!!

俺は投資金額5000円以内で10000円分でたら止めるスタンスなので

ロウ・リスク、ロウ・リターンだから失敗も成功もあんまり大きくはないけど、

塵も積もれば山となる!!!!

最終的に25000円勝ちです。

見たか!コノヤローーーー!!!!

まぁ~泡銭なんですぐ物に変えます。

アップした写真はボーナスの瞬間です☆c0016396_22394070.jpgc0016396_22395044.jpg
[PR]
by masatmi3 | 2006-02-07 22:42 | インドア・ホビー
安田美沙子
安田美沙子って知ってます?

そう、あのグラビア・アイドルです。

テレビ番組の企画でワッキ~とデートしたりなんかもしました。

CMだとアイフルですな。

で、何で今日この話題かと言いますと・・・・

何とパチンコ機にいるじゃありませんか!!!

その名もCR安田美沙子c0016396_1944310.jpgのホワイト・エンジェル。

っていうか、メチャクチャ可愛いです。

よくお客さんの後ろで見たりしています。

演出で安田美砂子をコスプレさせるのがあるんだけど

可愛すぎて鼻血もんです。

コスプレは全部で3種類。

プリンセス、ナース、サンタ。

お気に入りはサンタやね!!!

何たってミニスカートなんですから!!!!

これで喜ばない男はバカです。

でもね、そりゃ~幾ら選びたくても客は男onlyじゃないワケですよ。

だから大半の客は周りの目(特に女の人)を気にして興味のないかの様に選びません。

んで、大半がプリンセスなんですよ。

しか~し!!大当たり終了後は何と水着姿が映るからそっちでも楽しめるんよね!!

もう、たまらんですな笑

何時間でもそこ居られそうな勢いです。

給料が入ったら絶対しに行きます!

勝ち負けは問題ではない・・・・。

目的はサンタに出来る出来ないか!なのだよ、ワトソン君!!

誰か一緒に行きませんか?笑
[PR]
by masatmi3 | 2006-02-01 18:53 | インドア・ホビー
パチンコ&スロットの仕組みと楽しみ方
多分、あまりパチンコ、パチスロの内容を知らない人が殆どだと思うので説明します。

まず、どうやって大当たりが決定されるか。

パチンコ これは毎回抽選をして大当たりがきまります。
      
      機種によって当選確率が違います。
    
      例えば当選確率1/300の機種があるとします。
 
      これは回転数が300回に1回確実にくるのではないんです。

      毎回1/300で抽選されているのです。

      よく確変っていいますよね?

      これは確立変動といって1/300の確立がもっと短縮されることです。

      事実上、確変を引いた時点ですぐ大当たり確定です。


スロット これはパチンコと違い、「設定」というものが存在します。

     通常設定は1~6段階あり、各段階で大当たりの確立が微妙に違うんです。

     そして、設定は6が最高!1がまず打ったら負け、です。

  大当たりでもパチンコと違い、スロットは2種類ありあます。ビック、バー(バケとも言う)。

     スロットの大当たりはパチンコの少し複雑で何種類かありあます。

    1 内部で特定のゲーム数を消化した場合。

    2 特定子役を引き当てた場合。

    3 自力での強制解除。



個人的な意見ですが、今のスロットの機種は初めてしてみようかな?っていう人には

オススメできません。

なぜかって?

スロットは今や情報戦です。どれだけ正しい知識と判断ができるかで勝敗が決まります。

そのため、現行の吉宗、押忍!番長、北斗の拳、などは特定子役を引き当てることで

内部で抽選され、そこで当選すれば大当たりが確定となります。

そのために目押しや、子役に対して後どれくらい回せばいいかとか色々と

台の判別をしなくてはなりません。

初心者の人にオススメなのは、ジャグラー、沖スロ系です。

ジャグラーというのはパチンコと一緒で毎回大当たりの抽選が行われています。

同様に沖スロ(これは沖縄系スロットの略)を同じ仕様になってます。

故にただ打ってるだけでいいのです。

そしてこれが最大の理由です。

さっきも言ったけどスロットには設定というものがあります。

しかし最近設定がいかに良くても大負けする時があります。

特に吉宗という機種は極悪です。。

これらから、今スロットは勝ちにくいわけです。

しかし、ジャグラー、沖スロは安定しているから設定に忠実な収支が獲られるはずです。

ここまで書きましたが、パチンコ&スロットはハマらければいいんです。

演出もおもしろいし、何より勝ったら儲けもんです。

なので、ハマらない程度に楽しむ事が重要なんです。

でもこれだけ言っときます。

        

        結局パチンコ屋が儲かってるんです。
[PR]
by masatmi3 | 2006-01-31 22:36 | インドア・ホビー
暇~
えー今一人寂しく眞鍋かをりのブログを読んでいると
恋愛頭脳」なんていう、 恋愛診断テストがあったわけで。
で、ここ最近、恋愛にさっぱりなワタクシの至らない箇所をうさんくさいコイツでズバッと解決しちゃお!!みたいな。
で、結構当たってるんですよ・・・。
診断結果は

恋愛観レベル    下手くそ (14段中9番目)   
恋愛支持率38.3%
恋愛スタイル中期低テンション恋愛型

印象 頼り甲斐がある
    どこか計算高い、ずるい印象をもたれている
    敷居が高くてアプローチしずらそうなイメージがある
    真剣に好きにはなってもらえなさそう、とおもわれている

総合コメント
偏りが多くてバランスが悪い。オレの考えることは、他の人より浅いか、深すぎて共感のもてないものになっている。

 もう、ズタズタです。 
 真剣にやってこの結果です。しかも、超が付く面食いだそうです。
総合コメントに書いてるとおりに、よく人からカラミにくいと言われるのもコイツではっきりしました

でもね・・・眞鍋かをりとの相性が最高とかかれてたのが唯一嬉しかったかな!!
い~だろー。
何でこれがわかったのかというと、眞鍋かをりのサイト経由で使ったから自動的に相性テストをやっちゃったみたいな。 
[PR]
by masatmi3 | 2005-10-20 12:46 | インドア・ホビー
久々に・・・
久々にプラモデルを作ってみました!
ってか俺、腕上がった!!
何これ!!プロ級・・・。まぁ~それもエアーブラシという最強の武器を手に入れたからなんだけど。
僕の友達でもプラモデル好きな人がいてその人曰く「エアーブラシなんざ、邪道じゃぁ~!!」と言ってた人がいました。
確かに邪道かもしれません。筆塗りは塗料を薄く塗れないので乾くのが遅く、素人では色むらもでてきます。でも、ブラシは大変薄く塗料を塗るので乾きも早く色むらが出来てもそこまで目立たなく、しかもすぐ修正可能です。エアーブラシの場合、1度に塗らずに何回かに分けて塗る訳です。
プラモデルを塗装をするにあたって、1番の醍醐味は汚し塗装です。
これは表面に錆びや泥の色を付けることによってプラモデルをよりリアルに見せる手法です。
いざこれを筆塗りでしようにも細かい部分の塗り方、色の強弱が大変難しくリアルにできません。しかしエアーブラシなら速攻で出来ます!指先のちょっとした力加減で色の強弱、色を乗せる範囲が決められるからマジで便利!!
その友達が邪道といったのも分かる気がします。
でも今、この業界ではほとんどエアーブラシを使います。やはりその点から見てもエアーブラシの方がメリットが高いのでしょう。
特に僕は戦艦、飛行機などのプラモではなくロボットを作っています。
いわゆる「ガンダム」です。 誰だ!!キモイって言ったやつわ!!
別にそこまでオタッキーやないから。単純にカッコイイと感じるからです。
ガンダムは色彩も豊かで色々な色を買わなければなりません(金かかるな~)
でもやっぱそこには無い色も多々あるわけで・・・。
そん時は作ります。色を混ぜてそれに近い色を再現するっ訳です。
この作業が一番めんどくさいです。色々混ぜては吹いての繰り返し・・・。
あとめんどくさいのはエアーブラシの手入れです。
エアーブラシは色を変える度に掃除をしなければなりません。しなかったら塗料が中で固まりもっとめんどくさくなるからです。
でも慣れれば、塗料の乾く間にする事が出来ますからタイムロスとかは一切ないのです!!

最後に後で具体的に書きますが250CCのネイキッドのバイクを買う予定です。
なんでかって?
欲しいから。スピードを楽しみたいから。いつも皆に置いてけぼりになるから。 
以上。
[PR]
by masatmi3 | 2005-01-19 14:53 | インドア・ホビー
暇つぶし・・・
ってかバイトが無い日とかの暇つぶしはめっきり家に引きこもってのプラモ作り。
最近は本格的にエアーブラシっていう色塗りの道具を買いました。
しかもドイツ製・・・。
日本製のやつもあるけど線の強弱の関係上、ドイツ製の方は中にある細い針を変えれば線の太さや細さを変えられるが、日本製はエアーブラシを丸っと変えないと細さを変えれません。
したがってドイツ製の方が優れものということです。
高かった・・・。本体が15000円でポンプが5000円、そして諸々で全部合わせると3万は確実にかかってます。
はい、バカです。
でもコイツ極めれば、車なんかのペイント(よくヤン車に書かれてるアレです)やタトゥーペイントまで出来るという優れものです。

プラモは高いです。相場は800円~5000円。僕が買うのは平均で3000円です。
何て無駄・・・。でも欲しいしカッコイイし。
今日は安いヤツを使って色塗りの練習です。
上手になれば紅の豚に登場する豚が乗る飛行艇を作る予定です。
今回のヤツも上手くいけばここにアップします☆

このマニアック・・・いや、ディープな世界を教えてくれたのは大学からお世話になっている美容室のおっちゃんです。このおっちゃんはマジでどんなジャンルにも対応できるオタクです。
車、バイク、飛行機・・・すごすぎ・・・・。
ちなみにここの美容室の料金表はエアーブラシで作成したらしいです。

やべぇ~絶対極めよう!!
[PR]
by masatmi3 | 2005-01-16 22:23 | インドア・ホビー
   

特になし!
by masatmi3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> メモ帳
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧