カテゴリ:バイク( 8 )
春風と一緒にツーリング
あぁ~こんな日に一人でバイクで寂しく走らんといけんのかなぁ~

とか

           微塵にも思いませんでした

どうもエムラです。


今日はバイトが休みだったので、ゆっくりまったり家で寝てようかなぁ~

って思ってました。

で・も・ね・・・・・。

昨日来た葉書が全てを狂わせました。

それは


交通違反代払わんかい!!!ゴルァアアァアア~~~!!!!


という、日本国公認の脅迫文章。

おぉ~・・・・・。

無視するにはちょっと相手がデカ過ぎました。

んで、ついでに在学証明書を取りに学校まで。



でも、今日は本当に気持ちがいいくらいに

晴れてて

暖かくて

走っていてメッチャ気持ちよかった。

普段ならぶっ飛ばす別大国道でも

80kのまったりペース★

もうね、バイク乗りでヨカッタァって思える瞬間でした。

確かに冬のバイクは地獄。

それは否定しない。

でも、バイク乗りって季節を体感できるんね。

季節の変わり目は特に!

気持ちよ過ぎたから海沿いを南に走って家に帰りました。

いいね~春!

いいね~バイク!!

・・・・。


・・・・・・。


ところで俺の春はいつ来るんだろう?
[PR]
by masatmi3 | 2006-02-23 18:32 | バイク
MT-01
バイト始めて7時起きは当たり前のエムラです。

寝るのは12時前。


     
  

                超健康児!


まぁ~そんなのはさて置いて・・・・。


朝、バイトに行く途中に必ずコンビニに寄って


煙草やらコーヒーやら買うのが習慣になってて


そこの店長さんが・・・・・





         んまぁ~~、これまた好青年!!!!




しかも接客もこれまた丁寧でね



        俺が女だったら確実に惚れてます


神様・・・・


あなたはなぜ人も平等に作らなかったのですか・・・・・・




              
              アーメン


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



んで、そこのコンビニに決まって置いているバイクがある。




朝、5分位は絶対に眺めてるんね


なぜかって



そりゃぁ~~~~~



           イケメンだから!!!!!!



しかもそのバイクがある時は絶対にイケメン店長がいる




ってことは




店長のブツ確定!!!!



それ以上、カッコ良くなったら駄目だよ店長・・・・・。



ピカピカに磨かれたボディが



朝日に当たってカッコ良さ8割増し!!!!


もう、朝からテンションが複雑~~~。


でも、イケメン店長&バイクのお陰で朝の楽しみが出来ました☆


顔の良い奴って


メチャクチャ良い奴かひねくれてる奴かのどっちかだよなぁ~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



話し変わって。



バイト先のコーヒーレディー。


絶対俺より年下。


そして


なぜか皆さん


ギャル!

そ・し・て・・・・・





                 笑顔が眩しい



んで、6割方皆可愛い。


んで、ボディ限定で俺好みの細さ・・・・・。







            どうやら店長とは気が合うらしい。






いやぁ~でもギャルってのがなぁ~。

個人的にはいけすかね~って感じなんだけどなぁ~~~


でも結局



         可愛かったら何でもいいんだよなぁ~~~



だから、カッコイイ奴がね



幾ら




         ガンプラ作ろうが、パチスロ行こうが、授業サボろうが



モテるのと同じやね。


実際、アンケート(口頭)取ったらそうでした。







         イケメン&美人は何されても許されるんです





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



バイト先での会話。



先輩A:コーヒーの娘、足キレイじゃね?特にお辞儀した瞬間


先輩B:あ~あの娘!?確かに!でも、もう一人の娘の方がむっちりでそそるわ~


先輩C:まぁ~俺はどっちも好みなんやけどなぁ~


先輩A:今度、皆お持ち帰りしてみようか?




             俺の魅力で(本気)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





アンタじゃ無理だ。ごめん先輩。



こんなハレンチな会話が暇さえあれば展開する愉快?なバイトです。



場合によってはここに女性も加わる事もザラ。



あ、アレは良いものだ・・・・。
[PR]
by masatmi3 | 2006-02-18 21:07 | バイク
Q・Bなので・・・。
久しぶりにツーリングに行きました。

もうあれですよ!ウキウキですよ!!

でもね、1つだけ行く前から嫌な予感があったわけですよ。

それは・・・オレっちの初代相棒&現オヤジの愛人とかしている、ぴかちゅ~(TW225)

ヤツはツーリングが嫌いなのか、しょっちゅうツーリング中に機嫌が悪くなる困ったチャンなんで

す。

今回は長湯温泉っつーとこで世界で3箇所?しかない世にも珍しい炭酸水の温泉を堪能しよう

ってことで行く事になったんですが・・・。

まず、行く始めにプラグの部品が1つ欠けていた事が発覚して、巨人族の彼に怒られながら買

いに行って貰って、んで走ってる途中にチェーンが外れてまたタイム・ロス。

もう本当に申し訳ない気持ちで一杯。

もうねぇ~やっぱメンテですよ!!!

メンテしてなかったら、ツーリングやら友達に貸すもんっじゃないね。

反省です。

猛反省です。

でも、温泉はバカみたいに気持ち良かったわけで・・・。

そのくせ温水プール並みの水温しかなくて。

んでもやっぱシュワシュワがエクスタシーなわけで。

温泉に書いてあった「この温泉は体を洗うためではなく、心を洗うため」というフレーズが妙にオ

レっちの心に響いたわけで。

そして、オレっちののダークサイトが少しグレイサイトになった。

んでもって、後のバイトで現実に引き戻されてしまった。

そして、今週はバイトばっかでせっかくグレイサイトまで中和されたのにまたダークサイトになり

つつあるわけで。

別に切なさを印象付けるために北の国から的な文章にしているわけではないわけで・・・。
[PR]
by masatmi3 | 2005-11-25 12:44 | バイク
鈴鹿8耐
鈴鹿8耐って知ってる人いるかな?
日本のバイクレースではかなりメジャーなレースの内の一つで、俺も一生に一度は行きたいなって思ってたら、その時は突然来ました。
それはある日の英語の授業だった。
teacherが何を話しているかさっぱり分らずに頭を傾げていた。
これはいつもの風景。
んで、その時にちょっとした拍子に写真が落ちた。これが今回の大事なポイント!!!
この写真には僕のバイクが写っていてそれを見た隣の女の子が「バイクに興味あるの?」
って聞いてきた。
当然「うん」と答える俺。
すると「鈴鹿8耐って興味ある?」
「おう!!」
「チケットあるから行く?」
「・・・は?」
一瞬戸惑いが隠せず動揺してが、胸のうちから込み上げる感動を抑えられなかった。
ヤッターーーーー!!!!!!!!
ていうか、マジ幸運です☆
という訳で学校が終わり次第、三重県に行ってまいります!!!!
[PR]
by masatmi3 | 2005-07-17 00:27 | バイク
久しぶりに
バイクのお話で。
最近、今のバイクの良さが改めてわかった!!本当に乗りやすいし、道路でもスイスイ車線変更できる。
まぁーバイクの楽しみ方は人それぞれ。
俺は楽しく乗りたい。風景とかをゆっくり見ながら鼻歌歌って。
でも、飛ばしたいんだよ!!!最近、バイトの帰りは常にぶっ飛ばしてます。それでも危険な目にあってないのは、めっちゃ集中してるからかな。
でも、二人のりはあんまりしたくない。これでもか!!って位に安全運転だから。それに不定期だから緊張して2。

最近、漢と書いて男と読む様な人になりたい。
[PR]
by masatmi3 | 2005-06-21 15:30 | バイク
キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
さっき問い合わせたバイク、SRX400の見積もり&所載の画像を送っていただきました!!!
価格は車検etc込みで195000円!!!予算ギリギリ!!!!
でも、欲しい!!メッチャカッコエエ!!!!
ハンドルセパハンでっせ!!そこのお兄ちゃん!!!え!?
色もガンメタ!!渋い!!!!
あの洗練されたボディ・・・たまらん!!絶対に手に入れてやる!!バイトも週6じゃぁ~!!!
死んでもいいわい!!旅行?気合で勝負じゃぁ~!!!!!
ってか親の反対真っ盛りなんじゃぁ~!!!
車の免許?知らん!!車なんか知らん!!あんな快適な箱なんか男らしゅうない!!!
何で関西弁?うるせ~!!!使ってみたかったんじゃぁ~!!!!!!!
ってなことで購入決定~☆かな?(まだ確定ではありません)
保険も今年の6月でかなりお得になる!!
今のバイクのローン&保険代は奨学金で賄っているから、今度のバイクは自腹!!!
別にいいも~ん。あんまダメージないから。
そんかわりパチスロはもう辞めます。あれしないだけでかなりちがう。ってかあれを辞めたらバイクの所有は十分可能。ってか、余分がでる。
今は、もっと詳しい情報を得るためにメールを返信。
このメールでの1番のポイントは「安くなるか」です。
メールには15~17万なら3月には購入可能と書いておきました。
ここは駆け引きです。
僕はこの手の駆け引きはかなり得意分野です。
よく親からは「あんた口が上手いからね~」
そう、うちの親レベルなら速攻で落とせる。しかし向こうも交渉のプロ!!!
相手に不足なし!!! いざ!!尋常に勝負!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by masatmi3 | 2005-01-20 23:04 | バイク
引き続き・・・・
バイクのお話しです。
バイク・・・。人間が楽したいという願望の元に生まれた科学の産物。
車と同様のスピード(法定速度の場合)、どこにでも止められる手軽感。
まさに若者の3種の神器!!!(あと2つは愛と勇気)
今のバイクTW225はマジで一目ぼれでした。あのハレンチなまでの黄色いボディ、前の車を挑発せんばかりのアチェルビスのライト、TWには似つかわしくないアップマフラー、しかも買った当初はまだ出たてのTWの225CC・・・。最高ー、ってかコイツは俺に乗られるために生まれてきたんだ。そう、これからコイツと俺の人生という名の旅が始まるんだ。
と、頭の中でグルグルとコイツとの今から始まるであろう「レジェンド」を思い描いていた。
まぁ~実際、一緒に苦楽を共にしてきました。最初は燃費の把握に四苦八苦。
次はカーブの時の倒し方に苦戦(今でも)。
そしてアチェルビスのライトが1つ消灯・・・。導線が外れた。
んで、最近はパワー不足。最初は俺のテク不足と勘違いしていた。しかし!!!!
友の話を聞くと、どうやら単純にパワーが足りないという結論に達した。
そうTWは元々オフロード車、それが街乗りに適した形になった。
だから、ネイキッドの様なスパーンって時速100kmを超えられる訳はない。
ショックだった。今までコイツは俺が頑張れば出来る子だと信じていた。
でもこの子は所詮は機械。能力以上はだせない。
あのミニ四駆漫画レッツ&ゴーの様に名前を呼ぶだけで加速する訳ではない。
だから、コイツをスピード重視な改造をしようと試みた。
しかし、そこである不安がよぎった。もし、今コイツを改造したら今までのコイツとは全く別のものになってしまう。外見は一緒でも中身が違う・・・。何て悲しいんだろう・・・。
そこである決意をした。
兄弟を作ろう!!そうコイツの弟分!!!
我が愛車は皆様に愛されているお陰で名前まで命名してもらった。
名前は「ピカチュー」
何でピカチューなんですか?
命名者に聞いて見ると「黄色かったから」・・・何と深いお言葉・・・・・。
じゃぁ~今度の弟はピチューになるのか?それともピカチューが進化してライチューになり弟分がピカチューの名を継承するのか?
まぁ~買ってから命名者に聞いてみます。
今、欲しいのはVTR。でも高い・・・。ということでランクを落としてスパーダを買う予定。
でも、さっきSRV400を問いあわせちゃった☆
だって安かったんだもん。買う、買わないは別として聞いてみるのはタダだから聞くだけ聞く事に・・・。
予算は15万!!!!ちょっとがんばっても20万!!!!!
これで手に入るか!?
4月までには決着は付いていると思うのでお楽しみに☆
[PR]
by masatmi3 | 2005-01-20 16:29 | バイク
バイク
バイクに乗り出してもうすぐで1年になります。
バイクはいいよ~。夏は風を感じながら夏の刺すような日差しを浴びて海沿いを走る・・・。
快感です。
冬は後ろのかわいこちゃんと体を温めながらお月さんと共に走る・・・。
そんな事できひんわ~!!!ってか、かわいこちゃんが俺の後ろにおわんわ~!!!!!
まぁ~そんな悲しい実話はさておいて、2台目購入の話しです。
そうバイクを2台所有する。カッコイイ~☆
しかも原チャじゃなく250CC。ワイルド~☆
なぜ2台欲しいかって? そりゃ男の浪漫、男のエゴ、男の生き様?だから。
そんな金どこにあるのかって?無い・・・。貯蓄ゼロの俺にそんなは買えない。
じゃぁ~何で買う×2!!って騒いでるのかって?
そりゃぁ~春休みにバイトを死ぬ程するからです。
今日、店長と月15万計画を練っていました。
1日10時間で週5・・・・。俺、死んじゃう・・・・。でも、暇だし・・・・。2ヶ月持つかな、体・・・。
でも、ここで前にも書いたけどトルコ旅行の旅費を稼がなければならない。
最低でも15万は確保したい。
ではどうするか?選択肢は3つ
1、旅費を15万貯め、残りの15万を頭金としてローンを組む。
2、旅行は諦めて、バイクに走る
3、バイクは諦めて旅行を豪勢にする
番外でもう1つ、2つ共諦めて車の免許を取る。
あ、車の免許・・・、結構熱いなぁ~。
でもバイク欲しいなぁ~。
でも今しか出来ない旅行は絶対行きたいよなぁ~。
去年1年で76万程稼いだのに1銭も残ってないってどういうこと!!!!!!
これなら免許もバイクも旅行も俺の今年の夢が全部叶えられてます。
ちょっとショックでした。
節約は大切だなって実感しました。
まぁ~煙草代だけで1年で12万・・・・。
旅行行けるじゃん。
禁煙?でも絶対辞められないことは吸いだした頃から決心してました。
吸う時、コイツとは一生の付き合いになる・・・と心に決めて吸いました。
だって、カッコイイじゃん。煙草吸う仕草。それに何か煙草を吸う行為は僕の中で1つの大人の儀式的なことだと感じてました。
でもどっかの大学で「校内で喫煙をした女性学生は退学」っていう記事が載ってました。
理由は胎児に悪影響だからなどなど。
これってどうなの?思い切り差別じゃない?
そりゃ~胎児には悪いかもしれないけど・・・、さすがに妊娠したら辞めるでしょ?
何で近年の社会は喫煙者を差別するんだろ~ね~。
周りの人にも悪影響がでるから。
じゃぁ~法律で麻薬と同じ様に取り締まればいいじゃん!!!!
WHOは煙草が体に悪影響NO1にしてんじゃね~か!え?この野郎~。
麻薬より上ってどういうことなんか!?意味わからんわ~!!!!!!!
日本たばこ産業がそんなに怖いのか?え?国会議事堂で寝てるお偉いさんよ~。
すいません。非喫煙者の皆さん。
ただ、上手に付き合いたいだけなんです。僕達は・・・・・。
[PR]
by masatmi3 | 2005-01-20 00:36 | バイク
   

特になし!
by masatmi3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> メモ帳
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧