> カテゴリ
全体
行事
バレー
バイク
インドア・ホビー
アウトドア・ホビー
バイト
時事
life
ひとり言
movie&music
おいすぃ食べ物
今日のちょっっ!!待てよ!!
バトン
> お気に入りブログ
> 検索
カテゴリ:行事( 15 )
おい!それは無いだろう!?
え~昨日の夜は全然眠れずに

帰って12時間ぶっ通しで寝たエムラです

昨日は男バレの先輩が卒業式に出席してきました!

んで、俺の高校の先輩であり

男バレのカリスマであり

卒業できるか・できないかの瀬戸際に立たされた彼は

見事に2単位残してもう半年学生になりました

でも、内定取り消しになってないのは

彼の人徳なのでしょう

本当に良かった

んで式も終わり、男女バレで卒業生のためにパーティーを開いたのですが・・・・。


              さすが、自己中軍団!


見事に全員揃ったのは1時間後でした。

コイツら・・・・・。

最初はワイワイやって楽しかったんやけど

卒業おめでとうっていう嬉しい気持ちと

まだ一緒に居たい気持ちが重なって

無償に切なかった

2次会では現役の奴等(モトーはいない)が珍しく殆ど参加したので

今までの思い出を振り返ってました

いつもはこのメンバーで集まれば「重い」空気に包まれるのですが

昔話と酒が入り腹がよじれるほど爆笑しました★

当時は本当に辛かったり・悔しかった思い出も

今となれば、良い酒の肴になった

やっぱ1年って長いよ

感覚的にはアッという間だけど、40分爆笑できるだけの話しがゴロゴロしてたけん

おし!春頑張って・先輩達に勝利の速達メールを送るぜぃ!!!!!!!


きょうの帰り道

おい、エムラ起きろ

何すか?

乗り過ごした・・・・

・・・・・・

・・・・・

え?
[PR]
by masatmi3 | 2006-03-18 19:21 | 行事
卒業式まで、あと12時間!
さぁ~って、明日はいよいよ先輩達の卒業式ですなぁ~

いやぁ~良かった×2!!

もう、約一名だけ寸前まで危ない人はいましたが

どうやら卒業できるようです

そいえば、去年の明日は俺がバレー部復帰を宣言した日でもあったりするんやなぁ~

一年ハヤッ!!

もう、去年は色恋は無かったものの

インカレ春・秋しっかり出て、サークル内で落とし込みも沢山できて

良い一年でした

今年の春を最後に引退するんで

出来れば、良い結果・良い試合をしていきたいもんです

でも、テツヤが辞めるのはマジで寂しいの一言

彼も大分悩んでたけど

一度も勝利を一緒に喜べなかったことが何より残念です

帰って来いとは言いたいけど

テツヤがめっちゃ悩んでるの知ってるから何も言えません

ただ、明日は言わない自信がないので勘弁してください

あ~皆おらんなるんかぁ~

もう、よしPの「ッサコ~~~ッイ!!」も

イケメンの「どけっちゃぁぁ~~!!!」も

たっくんの「おいおい!!!センターマークやぞ!!!」と意味分かんないとこでキレたり

そんなんがもう大学で聞けんなるのは寂しいです

まぁ~その代わり

俺の奇跡のHGが炸裂したり

宮永の桜木みたいに机に突っ込んでみたり

いとぅ~の「愛の爆弾」が投下されたり

テツヤの無回転スパイクが決まったり

功が奇跡的に点決めたり

と、前のチームには無い今のチームも沢山いいところがありました

あ~でもテツヤが辞めるのは痛いなぁ~

まぁ~これ以上、書いたらテツヤから「イモ!」って言われるので辞めます

何か彼、最近俺に対して扱いが酷くなった様な・・・・

卒業時期一緒になったから?

あ、でも良い解釈ですのであしからず。
[PR]
by masatmi3 | 2006-03-16 23:04 | 行事
え?飲み会?ホントすんの?
え~今からバイト先の飲み会に行ってきます。

といっても、来週でおさらばなんですが・・・・。

まぁ~楽しんできます!!

12日間連続出勤だったので

若干、肉体が疲弊しまくってます

今度のバイトはどうすっかなぁ~

やっぱにんにくややなぁ

可愛い店員さんがいっぱいやから

モチベーション的には問題なし!!

やっぱバイトするのにこれ以上の動機付けは無いんではないでしょうか?

やりがい?

好きな業種?

時給いい?

関係ねーよ!!!

モチベーションさえ下がらないとこならどこでもいいとです。

今のバイトは結構、イケイケ(死語)姉ちゃんが来るから

目押しを頼まれた時にバシッ!!!と一発で決めてやります

そして軽い自己満足に浸りながらバイトするんですよ

いやぁ~いいねぇ~俺最高!
[PR]
by masatmi3 | 2006-03-15 18:27 | 行事
気の合う仲間とノマ・ノマ・イェイ~
昨日、3回生のみでささやかな飲み会をしました。

本当は行かない予定だったけど、

一人就活で東京に引っ越すからじゃぁ~行くわ!ってことになりました。

いつもながら

           別府~大分までのバイク移動はダルい。

着いた頃にはお鍋の良い匂いが部屋に充満してました。

ホントにうまかった☆

一人でモリモリ食べてたなぁ~。

んで、皆でまったり飲んでたら、濁り酒が一つ空になってました。

           はて?

濁り酒飲めるのはこの中で唯一人。


            この女(スケ)か・・・・。


いや、お酒の飲める女は素敵だ。だが、このペースは結構早くね?

今回はお酒がメイン的なもんでした。

でも、カナダに行っていた友達が持って帰ってくれたワインが・・・・・。


               マジでウマイ!!!

甘くてあっさりですっきりで、今まで飲んだ中でダントツですな。

そんなこんなで美味しく飲んでたら一人いなくなってた。

少し・・・っていうか

カナリの確率でヤバイと感じた。

恐る恐るトイレのドアを開けると便器に頭を突っ込んで唸ってる人発見。

おいおい・・・・。

めっちゃ苦しそうなので本人合意の上で吐かせることに

手にビニール袋を装着した後思い切り手を突っ込んだ。すると・・・・。


        うぉおおぇぇ×○△×□××ーーー!!!!!



見事に成功。でも何だか複雑な心境でした。

・・・・・・まぁ~楽しい飲み会でしたよ・・・・・・・・・・

下の画像その時の映像。
c0016396_20534631.jpg
[PR]
by masatmi3 | 2006-01-29 20:53 | 行事
免許と旅行とバイト
さてさて、エムラプロジェクトの今年第一弾目(今、考えました)は

スペインに行っちゃう系?です。

なぜスペイン?第二言語も韓国やしね。

ことの発端は地元ッティ~の輩との話しで出てきたこと。

そいつはいつも急にしかも絶対行かなければならない的なものの言い方で

旅行するぞ!!と言ってくる。

俺:は?マジで?金ねぇし。

m:は?何言いよんの?熱くね~なぁ~。行かんといけっちゃ!!

俺:でも金がな~・・・・。

m:貯めろっちゃ!貯まるっちゃ!!

俺:え~マジで。んじゃぁ~貯めてみようかしら?

っつ~ことで俺も2月から必死こいてバイトする予定です。

車の免許代稼がないけんのに・・・・。

2ヶ月間でざっと40万円稼がないといけんし、尚且つそれに春のインカレ代で8万はいる。

かなり金欠状態になりそうです。

春休みでこの位稼ぐのはある程度計画していた。

なぜならバイクのローンが後14万程なんでこれで一気に返したかったから。

やっぱ月14000円は学生にとってはデカイ。

何で買ったんやろ?って思うときもやっぱある。

でも、乗っていて楽しい気分にさせてくれるし、何より今のバイクと愛称が抜群に良い。

だから手放したくはないし、後約束は守らなければとも思うし。

ん~難しいね。でもまた夏に稼げば問題ないんだろうけどね。

お金って大事やよね。同時に何も価値の無い紙切れってのも事実。

お金は示された価値以上でも以下でもないんだから。
[PR]
by masatmi3 | 2006-01-26 12:45 | 行事
ボランティアとはなんぞや!?
何かと災害が多い近年、僅かでも力になりたいと思い昨日

災害ボランティア体験型セミナーに行ってきました。

っていう、大義名分なんかサラサラ無く、サークル活動の一環として参加しました。

ぶっちゃけ、ボランティアっていうのは何か偽善的なイメージが俺の中で強かったけど

今回のセミナーで随分この偏った偏見を取り除く事ができました。

話しは主に新潟で起こった震災について。

やっぱ被災したときに一番大切なのが、地元や地域の連携がもっとも重要だということ。

その為に日頃からの近所付き合いが大切という事が分かりました。

それでも、どうにもならない事をボランティアの人達がやる。

被災者にとってボランティアさん達の笑顔が何よりの励みになるそうです。

今回のセミナーを受けてボランティアっていうのはおせっかいじゃない。

必要とされているのだから行くんです。

助けを求めてる人がいるからボランティアがあるんですよ。

今度、養護学校でレクレーションがあるらしくぜひ参加したい限りです。

子供大好きなもんで。


あなたがたがもし、苦しんでいる兄弟姉妹のひとりひとりを思い起こすなら

仕事はもっと楽に感じ

貧しい人たちに対してももっと心の底から微笑むことができるでしょう

マザーテレサ
[PR]
by masatmi3 | 2006-01-09 12:59 | 行事
遊びすぎな日々・・・
大晦日~3日にかけて遊びまくったね・・・。

まずは大晦日。

10時半位にバイトのメンバーが実家に来た。

一足早く御節をつまみながら、日本酒やビールを飲む。

うちのオヤジに絡まれながら皆結構愉快に喋ってた。

その後、神社に行って初詣★

恒例のおみくじを引き結果はなんと・・・・!

末吉・・・・。微妙・・・・。

少し凹みながら、ボーリングに行く。

もう久しぶりだったんで、肩と肘が痛くなって・・・・。

んで大分~別府にいって初日の出を見て終了。

んで次の日の深夜に大分に行きパルコの初売りのために並ぶ。

別に買いたいものは無いんだけどね笑

その時にテレビ局のカメラやらが来て、インタビューを受ける。

マジで恥ずかしい・・・。

お昼の放送で俺の顔が大分のお茶の間に流れた。

んで、次の日は高校のバレー部のOB会。

例年に比べ参加者が多くてびっくりした。

んでもって、皆レベル高いのね。

やりやすかったと同時に少しだけ劣等感を持った。

そんなこんなで去年の大晦日から正月を目が回る勢いで遊びまくった!!!

これでもか!!って位に。

バチが当たりそうなんで今日は家で待機することにしました。

今年の目標は、あえて立てません。

もし立てるとすれば、今年の大晦日にいい年だったと言えるようにしたいな。
[PR]
by masatmi3 | 2006-01-04 13:38 | 行事
超ハード・デイズ・ナイト!
22日~24日までの間、あんま寝てない・・・。

まず、22日の夜から友達バンドの忘年会に埋め合わせとして召集された。

シシリアっていうお店でしたんだけど、料理がメッチャ旨い!!

もう腹いっぱいって言えなくなるほど食いに食いまくった。

でも何かメンバーが少しおかしなところがあって何かしら

「萌え~」を連発。

少し戸惑ったけど慣れたら普通になりました。

んで、2次会にゲーセンとカラオケ行ってはっちゃけて。

初対面の人も居たけど楽しく過ごせました。

まぁ~これは前夜祭みたいなもの。

23日にバレー部の忘年会。

マジで面白かった!!!!!!!!!

めっちゃ飲んだね。

初めていっきしたし。しかもBGMはマイアヒ~。

皆でノマノマ・イェイしまくった!

バレー部のカラオケは初めての人はカナリ引きますよ。

だって皆座ってないんだもの。

何かしら体動かして、曲に合わせて歌って踊ってます。

部屋もサウナ状態。

Tシャツ1枚でも汗がビッショリ。

それほどに弾けきってます。

もう、ヤバイ。

んで、合間に部屋の外で先輩と真剣な話しをしたりと、メリハリのある飲み会だった。

バレー部の飲み会が1番好きやなぁ~。

何か、連帯感が強いっていうか、誰一人としてノリの悪い人がいない。

女バレの皆さんも一緒に踊ってくれました。

先輩達も就職活動が終わって後は卒業するのみとなったので、最後の大学生活を満喫していました。

これからも先輩達が悔いの無いようにいっぱい企画してあげたい。

まぁ~皆金ないんやけどね。笑

よっしゃ!今日はイヴ。

何か独り者パーティーがあるらしいのでそっちに行ってみようかな?

何か遊びすぎやなぁ~。

反省。

でもやってられんわ。
[PR]
by masatmi3 | 2005-12-24 13:44 | 行事
寒くね?バカじゃないの?温暖化?はっ??
何?この寒さと切なさは・・・。

今日はヒッキー決定ですな。

でも来週から予定が立ってるから嬉しいやらムカつくやら。

主なのは全部バレー関係

まず大学のバレー部の忘年会があって、小学校のバレー部のOB会が29日あって、

んで年始に高校のバレー部のOB会があるんやけど・・・。

オレ、何でバレーばっかりしてんねん!!!!!

何かバレーしかしたことないみたい・・・・。

実際バレーしかできんし、そのバレーもやっと普通の人位のレベルだしなぁ~。

野球のルールもよくわからんし。

高校の頃のクラスマッチでボールをファールとジャッジしてブーイングをくらう。

小学校の頃は以外にも肉体派のラグビーをしていた。

あれのおかげで打たれ強くなったなぁ~。

後はバレーしかしたことなかった。

バスケはハヤリってことでしてたけど、中々ハマッたなぁ~。

朝6時に起きて友達と学校で1時間バスケしてた。

もう10年近くバレーしてるけど、飽きないね~。

やっぱバレーを通じて出来た友達が今でも仲良くしてくれるし、同じ時間を共有してたことで

話しも盛り上がるしね。

でも、もっと幅を広げてみようかな?

全然違うジャンルで。
[PR]
by masatmi3 | 2005-12-18 14:32 | 行事
初めて!
ヒット・パレードクラブに行きました。

いいなぁ~ステージで歌うミュージシャン。

音楽に合わせて踊る。

初めてそんなんやりました☆

何かいいよね~☆

クラブとかまだ行ったことないけど・・・笑

でもクラブより何か温かな感じはしました。

おじさん、おばさんが音楽が流れると自分らの青春時代に帰ったかのような顔をして

嬉しそうに踊っている。

何かそれを見るとこっち楽しい気分になってくる。

今度また行きたいな~

でも店に着くまでが結構デンジャー・・・・。

お~ここが別府の別の顔か!!!みたいな。

とりあえず、ジョニーが友達そっくりでした。笑
[PR]
by masatmi3 | 2005-12-09 13:34 | 行事
   

特になし!
by masatmi3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> メモ帳
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧