人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 永ちゃん、OK?
昨日、NHKの特集で矢沢永吉とそのファン達のドキュメンタリーがあった。

矢沢永吉はもう56歳。

それでも毎年ライブを精力的にやってきている。

ライブに来ているファンは皆、所謂オヤジ達。

テレビで見る様なくたびれた背広を羽織り

背中を丸めながら歩く姿はどこにもなく

矢沢の歌に合わせて体を動かし、叫び、そして楽しんでた。

この映像を見た瞬間

鳥肌立った。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

矢沢は自分の半生を本にした。

「成り上がり」

これはその当時の若者のバイブルとして読まれていた。

若者は皆、矢沢の言葉に感動し

俺も永ちゃんみたいに!!!!

と、自分の夢に向かって進み出した。

そしてそれから30年。

当時夢に向かって突き進んだ矢沢、そしてファンの人達

皆それぞれ月日を重ね大人になり、頭の毛も白くなり始めた。




                リストラ、倒産、バブル崩壊




日本のどん底をモロに経験した世代。

それでも矢沢のファンは矢沢の歌、矢沢の言葉、矢沢のライブを生きがいにしてきた。

                例え苦しくても、辛くても

矢沢なら、こうする!!

矢沢なら、こう言ってくれる!!!


と、自分を鼓舞しまた走り出す。

俺はこのドキュメントを見て

日本の音楽業界で矢沢を越えるカリスマはそうそう出てこないと思う。

あれだけ大勢の人間に長く愛され、そして勇気、元気、希望を与えているのだ。

永ちゃん、OK?_c0016396_2392414.jpg


それだけ、彼の音楽が年を重ねても

アグレッシブで年を感じさせない「若さ」があるのだろう。






I love you , OK?
by masatmi3 | 2006-02-27 23:11 | ひとり言

特になし!
by masatmi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> メモ帳
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧