人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ネガティブ思考からポジティブに!!!
どうも!最近、バイト先の女の子にドキドキしまくりのエムラです。

多分・・・・これは恋じゃないだろう

これは・・・・・・あの制服にドキドキしてるだけだ!!!!!

今回は俺のどうしようも無いネガティブ思考を考え直してみようってことで

書いてみようと思います。

何につけてもネガティブなんです。

傍から見れば何にも考えていなさそうな俺

実際よく言われますww

いつもヘラヘラしてるからかな?

でも結構凹んだりしてるんですよ・・・・いっちょまえに。

特に対人関係とかめっちゃ敏感でね

いつも仲良かった人が急に冷たくなると、

え!?何で?俺なんか悪いことした!?

と、考えだしたが最後

ドンドン悪い妄想が膨らんで結局一人で気まずくなってヨソヨソしくなってしまう

別に誰が悪いってことは無いけどね

ただ自分で勝手に想像してるだけ

いわゆる自爆ww

でも、そんな考えとおさらばできそうです!!

バイト先の先輩から教えてもらった

超攻撃型・ポジティブシンキング!!

それは・・・・

                    BUT法

butの意味は「しかし、でも」

これを活用するわけです。

例えば、仲良い人から冷たくされたとする

んで、いつもならこのまま悪い方向に考えるんやけど

このbut法を使うとこうなります!

あ~何か今日アイツ冷たかったなぁ~何か悪いことしたんやろか?

でも!!

やっぱ、仲良いから俺に当たってくるんやろうな!!そうに違いない!!!



みたいな感じです。

だから、悪い事が起きてもそれを悪い方向に考えるのではなくて

そこにbutをつけることによってポジティブな方向に持っていこうという方法です

そんな簡単にできね~よ!!!!

と、思っていたのですが

実際今日、試してみると

いつもより悪い事があってもbut法を使うと

何だか気持ちが楽になるんですなぁ~これが!!!

ホントに良いこと教えてもらいました。

これからはbut法をフルに活用していこうと思います!!!

もうこの根暗な性格とはおさらばじゃ!!!!
by masatmi3 | 2006-03-04 23:41 | ひとり言

特になし!
by masatmi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> メモ帳
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧