人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ジャパニメーション
昨日、久しぶりにアニメが見たくなって借りてきました。

ってか引くなよ!!!

ジブリは好きだけど最近のはあまり魅力的でなくなっている。

何か宮崎ブランドが確立されているから殆どブランド力で客を動員している感があるから。

それにオレ考えるジブリの良さは大人も子供も楽しめるアニメ。

ディズニーの日本版みたいなさ。

でも何か最近は話しが難しくなった感があって好きにはなれない。

ま、それはいいとして。

日本のアニメの良さは話しの内容の複雑さ。

例えば、アメリカの代表なアニメは必ず正義と悪しかない。

そしてその悪という存在は悪でしかなく、それ以上でも以下でもない。悪は悪。

でも日本アニメの悪は少し違う。

悪は悪の美学があり、そして皆が誰しも最初から悪ではなかったということ。

そして皆が悪という存在になりえる可能性を十分に秘めているということを教えてくれる。

そして様々な人間関係を描きながらストーリーが進んでいく。

んで、今回紹介するのは

Cow boy bebop 天国の扉

本当にカッコイイアニメで、特に音楽が良い!!!

アニメにジャズ。でも全然違和感がない。

内容も結構大人の人間模様を描いていて面白い!!!

完璧に大人の見るアニメです。

最初から映画から観るのは少し予備知識が不足すると思うんで、DVD、ビデオでもTV版が

出てるんで1つ借りて見てそっから見たほうがいいかも!!

でも、TV版も面白いからそっち全部見たほうがいいかも★

多分、アニメに抵抗がある人程オススメです!

どうしても秋葉系みたいな嫌ではないけどマイナスイメージがあると思うけど、

Cow boy bebopだけは全然萌えなし!!!

超ハードボイルド!!

結構ルパン3世に近いかな★
by masatmi3 | 2005-12-19 20:27 | movie&music

特になし!
by masatmi3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> メモ帳
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧